りすぐみからの更新です。

今日はとっても暖かくていいお天気でしたがとても風が強い一日でした。


りすぐみさんも公園に行こうと外を歩いていたのですが、あまりに風が強かったので、急きょ、バギーに乗って図書館まで行ってきました。

図書館に入る前に、「お友達と手をつないで、静かに歩くよ。」と伝えると、しっかりと手をつないで、静か〜に歩いて絵本のコーナーに行くことが出来ました。

靴を脱ぐのもとても上手でした。

沢山絵本があるので、みんな目を輝かせて選んでいました。




絵本を読む目も真剣です。

「先生、こうやって歩くんだよね。」と静かに歩いてみせてくれていました。

こそこそっと歩いていました(*^_^*)


そして、今日のおやつのときの様子です。

今日はコーンフレークでした。



先に牛乳を飲んでいるお友達や、先にコーンフレークを食べているお友達などいろいろな食べ方がありました。

スプーンで食べることもとても上手になって、食べ終わるのがとても速かったです(^_^)


http://www.aobachild