うさぎ組の更新です(^−^)

今日は、かもいけ公園にあるログハウスまでお散歩に行きました。

みんなで水筒を持って、ささぶねの道からなだらかな坂道を、汗をかきながら頑張って歩きました(・ω・;)

ログハウスは三階建てで、三階はらせんのすべり台や網のアスレチックがあり、二階が絵本やおままごとのある遊び場。一階は二階から地下へ階段で潜る巨大迷路になっています(^−^)
今日は小学生のお兄さんお姉さんがいたので、一緒にボールで遊んでいるお友達もいました。

【こどもエレベーター】と名前のある壁の穴を覗くと、高い段差があって上や下に行けるようになっていました(^◇^)
真っ暗な中でハイチーズ☆

初めは『ちょっと怖い…』と言っていたお友達も、保育士と手を繋いでゆっくり昇り降りをすると
『次は一人で行ってみるよ!!』なんて頼もしい言葉も聞こえました^m^❤

らせんのすべり台は、お友達や保育士とくっついてすべってみたり、上から『今から行くよ〜♪』と、下にいる友達に声をかけてみたり、思い思いに楽しんでいました。

ログハウスには、保育園にはない絵本やおままごともあったので、みんな夢中で遊んでいました。
自分よりも小さなお友達には 『いいよー』とおもちゃを自分から貸してあげるお友達もいましたよ(*^ω^*)


いつものお散歩よりもちょっぴり長い距離を歩いたので、帰りも頑張るぞ!と、みんなで美味しいおやつも食べました。

おやつのパワーだったのかな?沢山遊んでお疲れなはずの帰り道も、みんな元気に歩いていました(^▽^)/
卒園前に、楽しい思い出がまた一つ増えました(●^ω^●)


※パソコンの調子が悪く、画像が殆ど載せられず、申し訳ありません。
次回は沢山載せたいと思います。




http://www.aobachild