りすぐみの更新です☆&今年度最後の英語の時間です。

今日はハレオハナ保育園にいってあそびました。

あおばチャイルドにはない玩具がたくさんあるので、みんな嬉しそうに遊んでいました。

キッチンでは水道で手を洗ってみたり、鍋にフェルトをたくさん入れて混ぜてみたりして遊んでいました。

お料理ができあがるとお皿に盛ってくれ、保育士一人ひとりに渡してくれていました。

ソファーでは作ったお料理を座って食べてみたり

カメラを向けるとポーズしてくれていました。

ママ役になりきってお人形のお世話をしていたお友だちもいました。
カメラを向けると良い笑顔で向いてくれました(^−^)

めずらしい音の出るおもちゃに夢中でした。

そして、こちらの写真は朝の一枚なのですが、ブロックでマイクを作ってみんなで「アンパンマン」の歌を歌っていました♪

大きな声で楽しそうに歌っていました♪


そして、今日はうさぎぐみさん最後の英語の日でした。

ビリー先生の話を目を輝かせながら聞いています。

カラーボールではビリー先生に言われた色を一生懸命探していました。

最後にはうさぎぐみのみんなで「一年間ありがとうございました」と大きな声で伝えられました。

ビリー先生も寂しそうでしたが、「またきてねー」と言われてついつい笑っていました。

その後はみんなからプレゼントを渡しました。

ビリー先生も「アイムハッピー」と言ってくれていました。

そして、みんなでタッチをしました。


一つ一つ最後になってしまうのが寂しいですが、残りの時間を充実したものにしていけたらと思います。


http://www.aobachild