うさぎぐみの更新です(*^^*)

うさぎぐみの更新です!

今日は、昨日に引き続きいい天候の中でお散歩へいってきました。

そして、今回は園から少し遠い道のりを歩いて、くずがや公園へ!

みんなとっても頑張って歩いていましたよ!



くずがや公園は、魅力的で大きなアスレッチックがあります。

こどもたちは、そんなアスレッチックに夢中で遊んでいました。

アスレチックは、とても高さがあるのですが、怖がることなく好奇心たっぷりに身体いっぱいを使って挑戦している姿ばかりでした。

こんなに高い所まで登れるようになったよ!と得意気な顔です(^▽^)



「がんばれ♪がんばれ♪」と、上からお友だちを応援する姿もありました♪

「こっちだよ!おいでよ!」と自然とお友だちを誘ったり、思いやる姿もちらほら…



アスレチックの下には、お店屋さんがありました!

お魚屋さんと、果物屋さんです。

木の葉や、石など並べたり、お金に見立てたりして、元気な声で

「いらっしゃいませー!」

「ここにお店のお名前が書いてあるんだよ!」

と会話もごっこ遊びも盛り上がっていました(^^)




たくさん陽の光りを浴びて、たくさん遊んで帰りは、へとへと…

疲れていながらも、給食を食べることを楽しみにしつつ、みんな自分たちの力で帰りました☆

この頑張る力がすごいですね!こどもたちの体力がぐんと増えたことを更に実感しました。

お友だちと手を繋いでのお散歩を楽しんで、充実した1週間にしようね(*^^*)



http://www.aobachild