うさぎ組の更新&おひな祭りの様子です(^ω^)

今日は、菜の花公園にお散歩に行きました。
『今から手をつないで出発するよ〜!!』

雨上がりで地面がほどよく湿ってい、て泥んこ遊びにはもってこいのひと時でした(^◇^)♪

まずは準備体操♪
背中や首を伸ばす時のしぐさがとっても可愛いのです^m^

保育士が地面に書いた線の上を走って電車ごっこです(●^▽^●)
『汽車汽車ぽっぽぽっぽしゅっぽしゅっぽしゅっぽっぽ〜♪』
うさぎ組さんの走るスピードが速くて、すぐに追いつかれてしまいます!!

地面に大きなハートが出現!!^m^
熊手を使って上手に書けていました❤

女の子は泥んこでチョコレート屋さんをしているそう(^−^)
チョコのクッキーや…チョコのおせんべい!?

蜘蛛も見つけました。
『あっ!スパイダーだ!』と英語で話すお友達も。

みんなでマラソンをして、公園の周りをぐるっと一周も走りました。
走り終わった男の子は『もう一回走りたい!!』と、二周も走りました(@ω@;)


今日の給食は『おひなさまの特別ごはん☆』です。
自分達でおにぎりを握っておひなさまの体を作って、薄焼き卵の着物を着せてあげました。
顔はうずらの卵です(^ω^)
出来上がりを見せてくれるかな〜??

お友達と楽しくお話をしながら、沢山食べました♪


午後はおひな祭りです☆
おやつの時間に、素敵な絵本を見ました。カラフルなりんごが出てきて、色々な物に変身する絵本です。
みんな真剣に見ていました。

おやつのオレンジゼリーとひなあられを食べて、クラスごとにおひなさまと写真を撮りました。
ひよこ組さん☆

りす組さん☆

うさぎ組さん☆


女の子は、お家でもひな祭りをしましたか?
今日は、男の子も女の子もとっても楽しいひな祭りになりました(^−^)



http://www.aobachild