うさぎ組です(^ω^)

今日は朝から雨の一日でしたね…(・ω・;)
段々と体力がついてきているうさぎ組のお友達。室内でも元気いっぱいに体を動かしました♪

朝の会が終わると、そのまま音楽あそびです。
鈴を上手に鳴らします♪

そしてリトミック
先ずは、お昼寝の音楽に合わせて、みんなでごろーん(>_<)zzz
『起きよう♪起きよう♪元気にお返事出来る〜…おばけちゃん!!』
『ちがうちがう〜(^◇^)』
『起きよう♪起きよう♪元気な元気な〜…おにくちゃん!!』
『ちがうちがう〜(^◇^)』
『起きよう♪起きよう♪元気にお返事出来る〜…うさぎ組さん!!』
『はぁ〜い!!!』
そんなやり取りを楽しんでいます^m^写真は『ちがうちがう〜』のシーンです^m^

元気に音楽あそびを楽しんだ後は、マットと平均台で遊びました☆
始めは保育士と手を繋いで歩いていたお友達も、段々とコツをつかんだのか、自分で歩いてジャンプして着地していました(@_@;)!!

短時間での成長にビックリの保育士でした。。。

湿度の高い室内あそびだったので、給食の前にはお風呂上りみたいな髪型のお友達もいました(^◇^)


http://www.aobachild.jp