うさぎ組の更新です(^◇^)

今日は、うさぎ組になって初めて『みなきたウォーク』に行きました♪
「しゅっぱつするよー(^◇^)ノ」の一コマ。

暑い日差しの中、階段も坂道も頑張って歩きました。
みなきたウォークに着いたら、水分補給をして準備体操です(>ω<)

みんなの背丈位まで伸びた草むらに隠れたり…歩道をかけっこしました。
きれいなお花も咲いていて、保育士に見せてくれました☆

すすきの穂がたんぽぽの綿毛に見えたのか、みんなで穂の飛ばしあいをしました(^ω^)
「ふーっ!!!」と力強く吹くお友達もいれば、「一緒にやろう♪」と仲良し同士で吹き飛ばす姿も…。
みんな顔が真剣です^m^

みなきたウォークの入り口にはお地蔵様がいるので、みんなで挨拶と「怪我をしないであそべますように…」とお願いをしました。


今日も炎天下の中、小まめな水分補給で元気に遊んで来ました(^◇^)
これから梅雨の時期に入ります。季節の変わり目は体調を崩しやすいですので、無理のない生活を心掛けたいですね。


http://www.aobachild.jp