りすぐみの更新です☆

今日は音楽あそびの様子をお伝えします(*^_^*)

お名前呼びでは「はーい」と元気にお返事してくれたり、恥ずかしそうにしていたりしていいます(*^_^*)

お友達に名前が分かるようになり、名前を呼ぶと、お友達の手をとって教えてあげています☆

「手をたたきましょう」では大人の真似をして、怒ってみたり、泣いてみたり、笑ってみたりしています♪


鈴を渡して、「振って〜・・・・止まるっ!」といいながら鈴を鳴らすのを止めるあそびをすると、ピタッと鈴を止められるようになってきました♪

鈴をカゴに片付けることもきちんと一人ひとりが行います。

その後は警察署前までお散歩に行ってきました(*^_^*)
暑くても、元気いっぱいに遊んでいました。

帰ってきてからはみんなが大好きなミートソーススパゲッティでした♪
おかわりをしてよく食べていましたよ(^−^)

沢山あそんだからか、寝入りも早く眠っていました・・ZZZ

http://www.aobachild.jp