うさぎ組の更新です(^▽^)

連休も明け、うさぎ組のお友達も、お休み中の出来事を沢山お話してくれました。


今日の午前中は、なのはな公園へお散歩。お天気も良く、沢山体を動かしました(^◇^)

お昼寝から起きると、自分でタオルケットをたたみ始めるお友達がいました。
『難しくても自分で!!!』という気持ちが出てきているうさぎ組さん。
ズボンやオムツが後ろ前になってしまっても、たたんだ洋服がぐちゃぐちゃでも…やり終えた時の顔がとっても満足げで、見ているこちらも笑顔になります(^ω^)

「自分で出来たの??すごいねー♪」
という保育士の声掛けに、みんな一斉に自分のタオルケットやお布団をたたんで運び始めました。

最後には、ゴザまでたたんでくれちゃいました(@_@;)

押し入れに頑張って押し込んでいます(^◇^)

その後は、美味しいおやつを食べました♪


日中は日差しも強く、お休み中の疲れが出やすい時期です。
こまめな水分補給を心掛けて、毎日元気に過ごして行きたいですね(^−^)


http://www.aobachild.jp