うさぎ組の更新&英語のレッスンです(^ω^)

今日も良い天気でしたね。
うさぎ組のお友達は、中央公園までおたまじゃくしを探しに行きました(^◇^)

しっかりロープにつかまります。
長い距離も『おはよー』『いってきまーす』など、道行く方とお話をしながら歩いています。

公園では、池でおたまじゃくしやカエルを探しましたが…なかなか見つからず…(・△・;)
あめんぼやとんぼを見たり、自分で網や容器を池に入れておたまじゃくしを探してみたり、頑張っていました。

やっと見つけたお魚と小さなカエルにみんな興味津々^m^

坂道をお尻ですべったりもしました。
最後はかけっこです(^◇^)
みんな並んで『よーい!どんっ!!』

保育園に帰ってきてからは、玄関で自分で靴や靴下、帽子をしまいます。
汗をかきながら頑張る姿のひとつひとつに成長を感じる保育士です。

段々と夏の陽気に近づいている気がしますが、暑さで体調を崩しがちなこの時期。
しっかり水分補給をして元気な笑顔で毎日を過ごしたいですね<(_ _)>




そして、午後は毎週みんなが楽しみにしているビリー先生の英語のレッスンです♪
今日も3グループに別れて行いました。

ビリー先生の口元を見て、同じ様に英語を発音しようと頑張る姿も…(^−^)
自分の名前も、段々と英語で『My name is ○○!!』と言えるようになっています。





http://www.aobachild.jp