りすぐみの更新です☆

今日はつゆくさ公園に行きました(*^_^*)

お散歩ロープに掴まって行ってみました♪
お友達の靴が脱げてしまっても、しっかりとロープに掴まり待ってあげていましたよ。

通っていく車を見つけて「ごみ収集車!」「ピーポー(ランプがついている車)!」と教えてくれました(*^_^*)

そして、お散歩から帰ってくると、みんなが大好きなお給食の時間です☆


自分でもぐもぐ食べています☆



歯ブラシも自分でゴシゴシ♪
仕上げ磨きをする時に、「なんの歌にする?」と声をかけると「アンパンマン!」と必ず返ってきます。
アンパンマンの歌を歌って仕上げ磨きをした後は、自分でおぼんの上まで持っていき、片付けています。

その後はみんなでお昼寝をします。
寝る際に、お友達と隣り同士で嬉しそうにして笑いあう姿も見られます(*^_^*)

お友達と一緒にという気持ちもみられるようになり、とても微笑ましく感じました。



http://www.aobachild.jp