りす組からの更新&うさぎ組の英語のレッスンです

 りす組になってから初めての小麦粉粘土をおこないました。初めての感触に見つめているお友達もいましたが、少しずつ手を触れて、楽しんでましたよ。また行っていきたいです。

 お散歩では、タリーズ前広場で過ごしましたよ。シャボン玉を追いかけたり、かくれんぼをしたりと元気いっぱいにあそびました。スキップ広場の鯉のぼりをみると「こいのぼりい〜!!!」と手を振っている可愛い姿もありました。

給食は、人気のかぼちゃの煮つけと野菜でした。美味しそうにたべました。



午後はビリー先生の英語のレッスンです。
先週がお休みだったので、久しぶりに逢うビリー先生にみんなのテンションもあがります(^◇^)
今日はお友達が少なかったので、2グループに別れて過ごしました。

最初は、野菜を使って名前を英語で覚えます(●^ω^●)
アスパラモンスターに変身したビリー先生を見て…『やるー!!』と、自分から変身するお友達も…(^−^)

待ちきれずに手すりにつかまって順番待ち…

動物の絵本も読んでもらいました。
みんなが大好きなスパイダーの手遊びも『もう一回!!もう一回!!』と何度もお願いしていました♪

ビリー先生バイクやカラーボールなど…今日も楽しいレッスンでした(^◇^)




明日から連休になりますね。素敵な思い出を沢山作ってくださいね。連休明けに楽しかったお話を聞くのを楽しみにしています。