りす組の更新です(^◇^)

今日もとっても良いお天気(^∀^)
みんなで元気に歩いてタリーズ前広場まで行きました♪
道を行き交う人や、お店の中にも「ばいばーい」とご機嫌で手をフリフリしています(^▽^)/~

広場では、しゃぼん玉をしました。
指でつついて割ってみたり、カップに入れようと頑張っているお友だちもいました☆

容器に沢山の落ち葉を集めて…
今日は風が強く、飛んで行ってしまう落ち葉を「待ってー!!」と一生懸命に追いかけていました。


「見て〜♪」
「何〜??」
仲良しのお友だち(^ω^)
今日は、スプーンですくった砂を一緒に容器に集めていました。

「せんせ〜!!ここに何かいる〜!!!!」
の声で近づいてみると…これは…

かなぶんですっ!!ΣΣΣ(@_@;)
お友だちの腕を登るかなぶんを、みんな真剣な顔で見つめていました。

ちょっとひとやすみ…(^−^)

3時のおやつの前は、みんなでゴシゴシ…とっても上手に手を洗えます。
順番になるまで、お壁にぺったんで待っているんですよ^m^

せっけんをつけてゴシゴシ…
泡々はいなくなったかな〜???

少しずつ自分で出来る事も増えているりす組さんでした(^∀^)



http://www.aobachild