うさぎぐみの更新です☆

今日は音楽あそびを行ったあと、タリーズ前広場に行きました。

風がとても強かったのですが、心地よい風だったのでお散歩日和の一日でした。

最近はお砂遊びでごっこあそびをしている姿や追いかけっこをしてあそぶ姿が多く見られます。

追いかけっこをしている子たちは「よーいどん!!」の合図で走り出します(*^_^*)



おままごとのお友だちをそーーと覗いてみると、「コーヒーいれといたよ」「じゃあ、お砂糖いれるね!」なんてやりとりをしていました(^−^)




お散歩から戻ってきてからは、みんなの大好きなお給食の時間です。

今日の献立はパングラタンでした☆

デザートのバナナは一緒のお皿においておいたのですが、食べる前にお約束で「バナナは全部食べてからだよ」と話をすると、みんなしっかりとご飯を食べてからバナナを食べていました。





こんなによく分かるようになったんだな〜と成長を感じました。





http://www.aobachild