りす組の更新です(^∀^)

今日もとっても気持ちの良いお天気だったので、目一杯タリーズ前広場で遊んで来ました(^◇^)

お散歩ロープにつかまって歩くのも、とっても上手です♪
道行く人に「ばいば〜い」なんて笑顔で挨拶をしながら向かいます。

広場に到着すると、なぜか休憩をしているりす組さん。疲れちゃったのかな??(・ω・;)
みんなでくっついて座っていました。

手すりに掴まって昇ったり降りたり…
パトカーが通ると「あっ!!」と大きな声で教えてくれました。

「いないいな〜い…ばぁ♪」
木の影からにっこり笑顔(^∀^)

こっちでも「いないいな〜いばぁ♪」をしていました(^∀^)

「これは…おせんべい!!」と持って来てくれたのは、木の皮でした。
色がおせんべいにみえたのでしょうか?可愛い発見ですね^^)
「どうぞ」と、お友だち同士でやり取りをしていましたよ♪

顔よりも大きなしゃぼん玉に大興奮!!!
みんなで「きゃ〜」と叫んで必死に追いかけていました(^_^)ノ

タリーズ前広場には、沢山のありんこが^m^
広場へ向かう時に歩きながら「今日はありさんいるかなぁ??」と話していたのを覚えていたお友だちが、保育士と一緒にありんこを捕まえました。
「みーせーてー♪」
「いーいーよー♪」
仲良くありんこ観察(^−^)

帰りもロープに掴まって、頑張って歩きました。
週末はお天気も崩れがちだそう。
お天気が良い日に、いっぱい身体を動かしたいと思います。


〜おまけ〜

夕方のおやつ前に、みんなが大好きなダンスをしました♪
振り付けもばっちりで、とっても可愛い姿でした^m^


http://www.aobachild