りす組の更新です(^◇^)

今日も、とっても気持ちの良いお天気♪
みんなが大好きなタリーズ前広場まで行きました(^−^)

お散歩ロープにつかまって歩くのも、とっても上手なりす組さん☆彡
坂道は『よいしょ!よいしょ!』や『いっちに!いっちに!』なんて掛け声も聞こえてきます^m^

途中にきれいなお花を見つけると…
『お花だね〜♪』
『きれいだねぇ〜(^−^)』
とみんなでお話していました。とっても可愛い一コマです。

広場に着いてお話が終わったら…準備体操の時間!!
ジャンプや手首をグルグル。保育士のまねっこをしながら体操♪
始めは座っているお友だちも、みんなが楽しそうに体操をしているのを見て、少しずつチャレンジしていました(^◇^)

広場のお砂を型に入れて…これは何の型かな??
保育士と一緒に、カメさんを作りました☆

カップにお砂を集めたのに、落としてこぼれてしまいました(TωT)
『これもーっ!!』と、頑張って集めなおしていました(>△<;)

柵につかまって一生懸命のぼりおり。
隙間から顔を出して『お〜い!!』とみんなを呼んでいました♪

広場の手すりの下で何をしているのかな??と覗いてみると…
手を洗っているお友達が(^▽^)ノ
よ〜く見ると、水道の蛇口に見えますね♪
ねじを押して『ごしごし…』
蛇口の下で『ジャー』
素敵な発想に、思わず笑顔になった保育士でした^m^


季節の変わり目で、体調も崩しやすい時期です。
お家での食欲の有無や、『なんか鼻水が…』と、気になることがありましたら、連絡ノートや登園時にお伝えください<(_ _)>
早期発見で気をつけていきたいですね。


http://www.aobachild