うさぎ組の更新です(^◇^)

今日もとても暑くてプール日和でした(^−^)

今日は、水ふうせんを使って遊びました。
保育士がプールにふうせんを投げ入れると、みんなも真似っこをしていました。
水面のしぶきが出来るのが面白い様で、投げ方や投げる勢いを考えながら『バッシャーン(>_<)』と楽しんでいました。

シャワーを『雨が降ってきたよー!!』と頭の上からかけると…
一生懸命頭を手で隠していました。
傘のつもりなのかな??滝に打たれている様です(^−^)

窓に貼りついたカニイカを狙って鉄砲を撃っています☆
中々命中せず…顔が真剣です!!

プールの中では、それぞれジャンプをしたり寝転んでバタ足をしたり、仰向けで耳までお水に入れるお友達もいました(@_@;)
ゆらゆらお魚さんに変身しちゃいました♪

お部屋では、山手線の様に長い線路を作って電車を走らせていました。
木の電車とレールのおもちゃは、男の子にも女の子にも大人気です☆
四角い積み木を積み上げて、どこまで大きく出来るか楽しむお友達もいまいた。

鼻水や微熱など、本調子でないお友達もいます…。
早く元気になって、夏の遊びを思い切り楽しみたいですね(^◇^)



http://www.aobachild