りす組からの更新です。  &  入園説明会のお知らせ

 朝の会では、うさぎ組さんのお友達と一緒に椅子に座って上手にお話を聞いていました。大きなかぶのお話にあわせて「うんとこしょ!!」と掛け声をかけたり、「ねこさ〜ん」と呼んだりと、参加しながら、行っていました。

曇っていたので、皆で、お散歩にいきました。久しぶりでしたが、靴下をはいたり、靴を履いたりと自分で行おうとする姿がたくさんみられました。

少しの間での成長が沢山みられ、とてもうれしいです。

お散歩に出ると木に止まっているセミを発見!!ちょうど子どもたちの目線にいたので、じっくりとかんさつしました。ちょっと怖がりながらも手を伸ばしてみようとするすがたもありましたよ。最後まで、動かずじっとしていてくれたセミさんに手を振って
警察署前で沢山あそびました。

遊んでいるとセミの抜け殻を発見し、大切にもっていましたよ。



 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆入園説明会のお知らせ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       1回目: 9月21日(土)  13:00〜
       2回目:10月19日(土)  16:00〜

        上記の日程で、入園説明会を行います。
      ご希望の方は、電話でのご予約をお願い致します。
                        お待ちしております。