ひよこ組の更新です☆

朝の会です。



手遊びや歌が大好きなひよこ組のお友達(*^_^*)
保育士のまねっこをして、手振りやってみるお友達も増えてきました!


今日はプール遊びをしました。

ペットボトルシャワーや、お魚すくい…
今日は何して楽しもうかな(^◇^)

お水をパシャパシャ!!それだけで楽しい!気持ちいい!
お水が顔にかかってもへっちゃらですね!!




お部屋では、レゴブロックや型はめ、積み木で遊びました。

保育士がくっつけたものをはずそうとしたり、くっつけようと頑張ったり…
みんなとっても真剣な表情です!


積み木は、カゴの中から出したり入れたりをすることや、保育士が積み上げた形を崩すのが楽しいようです(^◇^)



型はめは、上手く出来て、自分で拍手!!(^−^)
かわいいですね。

明日もたくさん遊ぼうね!!



そして午後はビリー先生の英語の日!!
お名前や歳を聞かれたり、カードで動物の名前を教えてもらった後は、ボールを使って体を動かし、「キャッチ」「スロー」「バウンス」「ロール」など英語での投げ方を教えてもらいましたよ!


最後はみんなでダンス♪
手足や体をブラブラさせてとーーっても楽しそうでした☆






http://www.aobachild