うさぎ組の更新です(^▽^)

今日も良いお天気でしたね。
朝から元気いっぱいのうさぎ組のお友達は、今日もプールあそびを楽しみました。

始めは、…腰まで水の中に入ってお風呂ごっこです(^◇^)

次は鉄砲で、壁の模様を狙います(^_^)/
注射器や水鉄砲で水を飛ばします☆
時々、保育士に狙いを定めるお友達も…(@△@;)

仲良し女の子♪

バケツやスプレーの容器を使って、自分達で工夫をして遊びを楽しんでいます。

人数が少なくなってくると、寝転がったりジャンプしたり…お魚に変身したみたいにアクティブに楽しみます♪

お部屋でも、ゆったり遊んで過ごしました(^ω^)

まだまだ暑い日が続きます。
沢山遊んで身体を動かして、熱中症や食欲不振など夏の病に負けない丈夫な身体作りをしていきたいですね。


http://www.aobachild