りすぐみの更新です☆

今日は音楽あそびの日でした♪

こぶたぬきつねこの歌を歌っている様子です。

「♪ねーこっ」

「♪ポンポコポンッ」


みんな上手に動物さんになりきっていました♪

そして、鈴を使った歌では、「おもちゃのチャチャチャ」を元気な声で歌いながら鈴を振って楽しんでいましたよ。

そして、音楽あそびが終わってからは、元気なお友達はプールに入りました。
すっかりお水には慣れたようで、お水がかかっても大丈夫になりました☆

そして、今日はお給食の時に上手に歯を磨いていたので思わず撮ってしましました(*^_^*)

大きなお口をあけて、しゃかしゃか自分で磨いています♪

シャボン玉を吹いているつもりなのか、歯ブラシのブラシの部分に「ふー」と息を吹きかけているお友達もいました(^_^;)

お仕上げをする時にリクエストが多い歌は「アンパンマン」の歌です。
「きりんさんの歌を歌って!」と言われ、即興で作るなんてこともありました(^_^;)

そして、最後は今日一日うさぎぐみさんと一緒に過ごしてあそんできたお友達です☆

うさぎぐみのお友達と一緒にプールに入り、お給食も食べ、疲れてしまったのかお昼寝のときにはすぐに眠ってしまっていました、、、zzz

かわいい寝顔です(*^_^*)


http://www.aobachild