りすぐみの更新です☆

今日は音楽あそびをしました♪

まずはお眠りの歌から♪

お眠りのポーズも上手になりました。

そして、お名前呼びでは、「はーい!」と元気にお返事する子や、手だけ挙げる子、お友達に呼ばれていることを教えてくれる子などのいろいろな姿がみられます。


そして、今日は歌に合わせて変身してみました☆

まずはどんぐりころころ♪

寝転がりコロコロ転がっています。


次はカエルさんです♪

歌の速さに合わせてジャンプして楽しんでいます♪


最後にちょうちょです♪

手をパタパタさせて、ちょうちょになっていました♪


音楽あそびの後は、みんなでお散歩に行きました。

靴下も自分で履くように頑張ってます。


お約束のお話を聞きながら、ダメなことは「×」と手を交差させていました。


「位置について〜よ〜い、、、どん!」の合図でみんな一斉に走り出します。

そして、最後にみんなが大好きなシャボン玉をしました。

「パチン!」と自分で言いながら、シャボン玉を捕まえていましたよ(*^_^*)


http://www.aobachild