うさぎ組より更新です☆

今週に入ってから2度目の雨ですね。
桜が散らないことを願います。。

うさぎ組さんは、雨でもお部屋で元気いっぱい!
マットを準備し始めると早くやりたくてウズウズしている子ども達。
「どうぞ〜!」の合図とともに飛びかかります(笑)


別のスペースでは、ビーズ遊び。

小さな小さなアイロンビーズでは、少し手が触れただけでポロッと崩れてしまうので、とっても真剣な表情です。


こちらは、ごっこ遊び。

お友達の手を優しく拭いていたので、
「何してるの〜?」と聞いてみると
「お薬塗ってるんだよー」ですって。
ボトルをちょんちょんしたり、なでたりと忙しそうなお医者さんでした。


こちらは、お誕生日パーティー

先生のお誕生日をお祝いしてくれるそうです☆
「何飲む?牛乳がいい?おっきいパンだけど食べられる?」
と、至れり尽くせりでした(*^^*)




http://www.aobachild