りすぐみの更新です☆

今日は元気なお友達はうさぎぐみのお友達と一緒にログハウスまで行ってきました!

ささぶねの道からはみんなでかけっこをしてログハウスに向かいました(*^_^*)

まず、その前にみんなで集まってお約束のお話をしています。

そして準備体操。

保育士の真似っこも上手になりました。

準備体操が終わると、みんなで「よーいどん!」で競争です(*^_^*)

りすぐみさんもうさぎぐみのお友達にまざりながら、一生懸命走っていましたよ。

ログハウスに着いてからは、初めての場所で圧倒されつつも、慣れてくると次第に遊び始めるお友達や、大喜びでうさぎさんに負けないくらい、階段を登ってみたり、滑り台から滑ってみたりとてもダイナミックに遊ぶお友達もいました。

そして、お部屋で遊んでいたお友達は、固定遊具であそんだり、じっくりと絵本を読んで遊んでいました。

アンパンマンだ!」「ピーポーがあるよ!」等お話しながらお友達と見る姿もあります(*^_^*)

固定遊具のトンネルはみんな大好きで、よく隠れあそびをしてお互いに「ばぁ!!」といって笑いあう姿がみられます★

今日はお休みのお友達が多かったですが、明日はみんなでお散歩に行けるといいですね☆


http://www.aobachild