ひよこぐみが更新します♪

今日は、朝の会の様子をお伝えします(^−^)
お片付けが終わると皆でステージの上へ。
クッションを用意しておくとみんな上手に座って待っていてくれます。

そして、皆が大好きな絵本「だるまさんの」をみました。

絵本に合わせて「だるまさんの〜」と揺れ、「て」や「け」などみんなとてもよく反応してくれます♪
元気よくタッチしてくれるお友達もいましたよ。


朝の会のあとは、お部屋でゆっくりと過ごしました♪
ジャングルジムもスイスイ上れるようになりました。
残り少ないひよこぐみさんをみんなで楽しくすごしていきたいと思います。



午後は、うさぎ組の英語のレッスンがありました。
今日も『Yes I do』『No I don't』で自分の好きな色や野菜・動物の名前を答えました。
苦手な野菜が見えると…『Oh! No!』なんて言うお友達もいるのですよ(^◇^)

今日は、新しく
『UP』『DOWN』『JUMP』『RUN』を教えてもらいました(^−^)
ビリー先生の口の動きや手の動きを見て、立ったり座ったり…上手に出来ていましたよ♪

大好きなスパイダーの手遊びも楽しみました☆




http://www.aobachild