今日はりす組です!

今日のハレオハナへ遊びに行くメンバーです。
自分たちで支度をしようと頑張っていますね♪いってらっしゃい(*^_^*)

朝の会です。大好きなだるまさんの絵本を見てびよ〜んと伸びる真似をしているところです。

お外に出ようとしたところで雨が降ってきてしまいました。けれどお部屋の中でも元気いっぱいに体を動かします。保育士の真似をしながらうさぎ、カメ、どんぐり、ペンギンなどに変身しました。

おもちゃ遊びではテープの道路を上手に使って遊んでいます。

そしてハロウィン制作をしました。指先を上手に使い、シールを貼ったりのりでおばけかぼちゃさんの目や口を貼ったり・・・。集中していたのでみなさん口数が少ないこと(笑)

頑張って作りましたよ♪
明日は晴れますように・・・(●^o^●)


午後のうさぎ組の英語の様子です!

先日からお部屋の壁面に、ハロウィンのおばけやかぼちゃが加わりました。
それを指差し「これは英語で?あれは?あれは?」と次々聞いていくお友達。
ビリー先生のあとに続き、単語を発音し、うなづいては頑張って覚えているようでした^^



http://www.aobachild