うさぎ組より更新です☆

秋風が心地よく、お散歩日和の日でした♪
この季節の金木犀の香りが好きです!

今日は中央公園までお散歩に行きました。

先生のお話で、進む道を聞いて

準備体操をしたら

かけっこスタートです!!
大人でもハァハァしてしまう距離を、子どもたちは追い抜き追い抜かされ走り切ります。
無事に全員ゴール♪

かけっこの後は、遊歩道を探検して歩きました。
りす組の時によちよち歩いていた道も今では力強く歩いていて、しみじみ成長を感じていた保育士でした。

また足元の虫や草花の発見だけでなく、頭の上に大きくはっていた蜘蛛の巣も発見☆その大きさに大興奮でした。
今日は、くっつき虫も発見!
気づくとおズボンにたくさんくっついていて、お友達同士取り合ってあげていました(*^−^*)

お池に到着!

「カモさんドングリ食べるかなぁ」の声で、ポンッと投げてみたドングリ。
カモさんは近づいてきてパクッと食べてくれ、またまた子どもたちは大喜びでした!




http://www.aobachild