ひよこぐみが更新します♪

今日は音楽遊びを行いました(*^_^*)
保育士がアンパンマンの仲間たちを登場させると、皆の歓声が聞こえてきました。

そして、見ている顔も真剣そのものです!!
指差しをするお友達はもちろん、椅子から立ち上がってじりじりと近づいてくるお友達もいましたよ(^−^)(笑)

鈴を使って、おもちゃのチャチャチャ・キラキラぼし・手をたたきましょうも
楽しみました。
とっても上手にお片付けもできましたよ。


音楽あそびのあとは、おままごとをしたり、車で遊びました。
たくさん食べ物を並べ、皆にこにこ(^−^)パーティを楽しんでいましたよ。
窓際で車を上手に走らせているお友達もいました♪
今日も元気いっぱいのひよこぐみさんです!!

明日もたくさんあそぼうね♪


さて、木曜の午後は、うさぎ組は英語のレッスンです。
ビリー先生に「hello!」と元気にごあいさつ出来ました。

「I like ○○」と、好きな色や食べ物、飲み物を聞かれ、まだ難しいですが、一所懸命考えて答えようとする姿があります。
来週のレッスンもまた楽しみに、「バイバイー」お別れしました。




http://www.aobachild