りす組の更新です。

今日は、午後の様子をお伝えしますね。

お昼寝から起きると、トイレへ行っておやつまではお部屋あそびの時間です。
大好きな絵本を読んだりお人形で遊んだりと、友達と関わる姿も見られます。

自分でズボンを頑張るお友だち。
手伝いながらですが、自分で最後まで頑張ろうとしていました。

窓際で仲良く絵本タイム。
車を見ながら一緒に絵本を見ていましたよ。

こちらはみんなが大好きな食べ物の絵本です。
じっと見入っていますね( *´艸`)

リアルな写真に「美味しいー」「もぐもぐ」と指でつまんで食べる仕草も♡

絵本の写真を撮ろうとしても「これー!」「美味しいの!」とどこからか子どもたちの指が…(*‘∀‘)

音の鳴る絵本や乗り物の絵本も大人気です。
ボタンを押すと「ピーポーだ!」と直ぐに何の乗り物か分かるんですよ。

牛乳パックで出来た箱を椅子の代わりにしてみんなで集合!
始めは三人でしたが…

段々増えて行って…

こんなにいっぱいになりました(*'ω'*)

美味しいおやつにも笑顔がこぼれます♡


本日の写真は12/8にスナップスナップへアップされます。
他にも写真がありますので、楽しみにお待ちください( ˘ω˘ )

http://snapsnap.jp