うさぎ組です(^−^)

今日はなのはな公園で泥んこあそびをしました(^◇^)
朝の会で『今日はお天気が良いから、公園で泥んこをしよう♪』
と声をかけると、みんなで
『やったー♪』『わーい』
と、立ち上がって大喜びヽ(^▽^)ノシ

公園に着くと、みんな砂場の前で今か今かと、お水の到着を待っていました。

けれど…すぐに砂に吸い込まれてしまうお水…
溜めておこうと、みんなで穴や川を作り始めました(@ω@;)

泥の池に手を入れて
『やわらかーい♪』『気持ちいいね〜』
と、感触を楽しんでいるお友達もいましたよ(^ω^)

カップにケーキを作ってHappy Birthdayの歌をうたったり、大きなお弁当を作っていました。

男の子たちは、途中から大好きなダンゴ虫探しに夢中^m^
一番大きなものは、1.5センチ程でしたΣΣ(゜Д゜;)


今日も水分補給をしながら、たっぷり遊びました。
また、お天気が崩れて梅雨の時期ならではの気候になりそうですが、お部屋でも沢山楽しい遊びを取り入れたいと思います。


http://www.aobachild.jp