りす組の更新です☆

今日はおやつ前のあそびの様子をお伝えします☆

おやつ前はみんなで自由あそびをしてあそんでいます♪



りすぐみのなかで、最近赤ちゃんの人形のお世話をしてあげることが流行っています。
お洋服を脱がせてあげたり、おんぶしてあげたり、ご飯をあげたり・・・とっても忙しい小さなママパパです(^−^)

そして、大好きな車のカード☆
集中してみていました(^−^)
「消防車!」「ピーポー」等言いながら知っている車の名前を教えてくれていました☆

おままごとではおやつ前にお腹がすいてきたのか、モグモグ食べているお友達も♪

この時間はもうすぐおやつを食べるという事が分かっているので、お部屋のドアが開くたびに、椅子に座りに行こうと試みるお友達もいます。


また、歌が大好きなお友達が多いので、音楽を流すとノリノリで踊っていました♪




お昼寝をして、おいしいおやつも食べて、元気いっぱいのりすぐみさんです☆



http://www.aobachild.jp