うさぎ組より更新です☆

梅雨らしい日々が続いていますね。
今日もお部屋で元気いっぱいのうさぎ組です!

今日はお部屋で簡単なゲームを楽しみました。
ピアノの音楽に合わせてテクテク。
タンバリンの音が鳴ったらオオカミに変身した先生が登場。
みんなは円のなかに逃げ込む。
というルールです。
楽しんでキャッキャしているお友達もいれば怖くて保育士にしがみつくお友達もいたり…盛り上がりました♪

大きな模造紙へのお絵かきも楽しみました。



そして、午後はビリー先生の英語の日です!
みんなが大好き、spiderの歌です。
ビリー先生のジェスチャーの真似をしながら楽しんでいます♪


itsy bitsy spider

●歌詞●(♪静かな湖畔の森のかげから〜♪のリズムです)
The itsy bitsy spider
Crawled up the water spout.
Down came the rain
And washed the spider out.
Out came the sun
And dried up all the rain.
And the itsy bitsy spider
Crawled up the spout again.


ちっちゃなクモ 
雨どい登ってく
雨が降ってきて 
流し出された
太陽出てきて乾いたら
また雨どい登ってく







http://www.aobachild.jp