うさぎ組より更新です☆

梅雨明け、プール遊びが待ち遠しいですね。
今日はお部屋で粘土遊びや、大きな模造紙にお絵かきをしました。

粘土遊びでは、丸めたり、細長くしたり、切ってみたりと、様々な形が作れるようになってきました。

アイスクリームやお団子、アンパンマンやいちご、おばけやちゅるちゅるなど、たくさん完成しました。
お友達のを見て同じものを作ってみようとする子、「どうやって作るの?」と聞いてみる子など様々です。
粘土遊びはとっても個性が出るので保育士も見ていて楽しいですね。


お給食は、みんなの大好きなハンバーグ!
お椅子に座る姿勢や、食べ方が上手になり、食べこぼしが減っています♪
これからどんどん暑くなりますが、たくさん食べて体力を落とさず過ごしたいですね!
また一回り大きくなるのが楽しみです☆





http://www.aobachild.jp