ひよこ組の更新です☆


今朝は、うさぎ組さんの朝の会の様子をステージの柵越しに覗いていたこどもたち。
今日はひよこ組さんもやるよ〜!!!

そうです、今日はひよこ組になってはじめての音楽あそびを行いました。
ピアノの音だったり、皆でお椅子に座って参加するといういつもと違った雰囲気に、みんなは少し緊張気味の様子…目をまぁるくしているお友達もいましたよ。


朝のお歌や、お名前をよぶ歌を歌い、みんなの緊張もとけてきました。
お返事のところで、両手を振り上げて笑顔できるようになってきた子もいます!

次は、鈴を手に持ってキラキラ星を歌います。



いないいないばぁのペープサートにみんなは釘付けです。
ばぁ♪と上手にしているお友達もいますよ!!



朝の会の後はタリーズ前広場にお散歩に行きました。


バギーの中からお花を指差して保育士に教えてくれた子もいます。

指差しができるようになったり、バイバイや、手でパチパチができるようになったりと
ひよこ組さんは日々大きく成長しています(*^_^*)



保育園に帰ってからは、みんなの大好きなお給食の時間です!

http://www.aobachild.jp