うさぎ組より更新です☆

今日は音楽遊びをしました。
カスタネットの使い方も上手になってきましたよ!

リトミックでは、茅ヶ崎保育園でもやる「おはようのうた」もやりました。
「2人組」を作るのは、はじめは難しそうでしたがとっても上手に出来ました!

そのあとも、どんぐり〜うさぎ〜お魚〜おうまさん〜カエル〜おさるさん〜ありさん〜はちさん〜オバケ〜などたくさんリトミックしました。


その後お散歩に出かけようとするとポツポツと雨が……
なので、保育園のあるビルの上の階を探検しました。
初めて行くのでみんなはちょっとドキドキ。
ドアをトントンとノックして「誰かいませんかー?」と聞いている子もいました。
上の方の階はちょっと薄暗かったこともあり、「怖いから早く帰ろうよ〜」なんて声も。
初めは怖がっていたけど、だんだんと平気になりあちこちのドアをノックしたり開けてみようとする子もいましたよ!

階段も沢山上りました!

保育園に戻ってきてからも「楽しかったね〜」や「こわかったよね〜」など、子ども達同士での会話がかわいかったです♪







http://www.aobachild.jp