うさぎ組からの更新です☆

今日は、近くの茅ヶ崎保育園に行き、リズム遊びに参加してきました。

遠くまでは初めて手をつないで行ってみましたが、みんなとても上手でしたよ!

早く到着できたので、近くの公園で、ひと遊び♪
「今日は少ししか遊べないからね」と始めにお話していたので、ブランコの交代も、みんなすぐに変わっていて、更にお友達のことを考えられるようになったんだなぁと成長を感じました!

さぁ、みんなの大好きなリズム遊びです!
お兄さん・お姉さんのお手本を見る目がとても真剣です!!

「おはようのうた」

お魚に変身して、エサをパクパク。

「どんぐりころころ」

「とんぼのうた」

最近は、あおばチャイルドでの音楽あそびでも少し取り入れているので、その成果も出たのか、茅ヶ崎保育園の先生に、とっても褒められて嬉しそうでした♪







http://www.aobachild.jp