ひよこぐみの更新です☆

今日は音楽あそびをしました♪

クリスマス会にむけて、みんな大好きなお歌を楽しみました♪

おもちゃのチャチャチャ」では、「チャチャチャー♪」といいながら鈴を振って楽しんでみたり、「きらきらぼし」では手をキラキラさせてみたり、お歌に合わせて鈴を鳴らし続けてみたり、みんな思い思いの表現で楽しんでいました♪

「こんこんくしゃん」のお歌でも、「くしゅんっ!!」と真似っこしているお友達もいましたよ(^−^)

その後は、お部屋で過ごしました(^−^)


車のおもちゃを真剣に観ているお友達や、窓から見える車を真剣に観ているお友達・・・車に興味津々のようです☆

カメラをむけるとニコーと笑ってくれるお友達もいます(^−^)

小さなお友達は目の前にあるおもちゃをどうにかして取ろうと手を伸ばして頑張っていましたよ☆


http://www.aobachild.jp