りすぐみの更新です☆

今日はりすぐみの更新です♪

タリーズ前広場までお散歩に行きました!!

段差をレールにして端から端まで「しゅっしゅっぽっぽっ♪」と汽車になりきり繰り返し走り回っていました♪

信号になったりトンネルになったりしてあそんでいると、次第に真似っこして一緒に信号になってくれるお友達もいました(*^_^*)

砂地では保育士が「何描こうかな〜?」と声をかけると、即答でみんなで「アンパンマン!!」の声。

描いていると、「アンパンマンだ!!」と嬉しそうにしていました☆

ほかにも、木の皮をむいてみたり、柵にぶら下がってみたり・・・みんなそれぞれ面白いあそびを見つけて楽しんでいました(*^_^*)




午後のうさぎ組は、ビリー先生の英語です!
カードを使って動物の名前を覚えます。
ビリー先生が、わざとカードの動物とは別の単語を言っても、きちんとみんな正しく言い直すことが出来ました。



http://www.aobachild.jp