うさぎ組から更新です☆

今日は、りす組のお友達も一緒に何人かお散歩に行きました。

今日は「大原みねみち公園」まで行ってきました。

うさぎ組になって初めての場所。
最近は、本当によく歩けるようになってきたので遠くの公園まで遊びに行っています。

到着すると、ひろーい広場。
元気いっぱい駆け出します!
ごっこの始まり〜♪

カメラを向けるとポーズをキメてくれました!

僕は、木こりのように太い枝で幹をコンコン!
…枝が折れてしまいましたー。

それから、お楽しみの場所。
ブルーラインが、柵越しにとっても間近で見れるんです!!
子どもたちは柵に貼りつき大興奮☆

少し急な斜面になっているのですが、そーっとそーっと一人で降りることが出来ました**

だんだんとたくましくなっていく子どもたちを見て、嬉しくなった保育士でした♪




午後は、お楽しみ♪ビリー先生の英語のレッスンです(^◇^)

自分の名前を英語で答えたり… 
自分の持っているボールの色を英語で答えたり…

うさぎ組さんは、にんじんの『キャロット』と、キャベツの『キャベッジ』の違いが難しいようでみんな苦戦していました(・ω・;)

ビリー先生が時々見せてくれる手品も、うさぎ組さんのお気に入り(^ω^)
にんじんが耳の中に入ってしまう手品の種を教えてもらいました♪




http://www.aobachild.jp