ひよこぐみの更新です☆

今日はお部屋で遊んでいる様子をお伝えします(*^_^*)

壁の前に座ることを、「お壁ぺったんしようね」と伝えると、「ぺったーん♪」と真似して言いながら、壁の前に集まってくれます♪

今日の朝の会では、「だるまさんの」という絵本を読んでいると、体を横に揺らしながら「♪だーるーまーさーんーの」と一緒に読んでくれていました☆

絵本の真似っこして楽しむ姿がとても可愛らしいです(*^_^*)

今日はアンパンマンブロックをしています。

みんなアンパンマンの事が大好きで、見つけると「アンパンマン!!」と言って教えてくれます。

最近は自分で積み重ねてみたり、車のブロックを走らせてみたりして楽しめるようになりました☆

それぞれ集中して遊べるようになった姿に成長を感じました(*^_^*)


そして、午後のうさぎ組はビリー先生の英語です。
「明日保育園に誰が来るの?」
と聞かれ「サンタさーん!!」と嬉しそうに話していました。
ビリー先生が大好きで、先生のお膝の上は人気です♪

今日は、みんなのハイテンションぶりに、ビリー先生のmonster timeの始まり!
食べちゃうぞ〜と追いかけて、みんなはキャーと笑いながら逃げ回っていました♪



http://www.aobachild.jp