クリスマス会

 きょうは、クリスマス会をおこないました。クラスごとにお歌や楽器の発表をしましたよ。最初は、ひよこ組さんでした。

キラキラ星の歌に合わせて鈴を鳴らしていましたよ。とても可愛かったです。
次は、りす組さんの発表です。

こぶたぬきつねこの歌や、ジングルベルに合わせて鈴をしました
最後にうさぎ組さんの発表です。

サンタが街にやってくるや、山の音楽家を鈴や歌で、おこなってくれました。

最後にサンタさんがやってきました!!
「ホーホーホ!!メリークリスマス!!」と登場すると嬉しそうにする姿とびっくりしてしまい涙が出てしまう姿がありましたよ。サンタさんは、マジックをしてくれましたよ。マジックが終わると、各クラスにクリスマスプレゼントをくれました。中身は、絵本だったので、クラスの中で、たくさん読んでいきたいと思います。みんなで、写真もとりましたよ。クリスマスイブ本番は、休日ですね。ご家庭で素敵なクリスマスをお過ごしください。

給食や、おやつも特別メニューでした。写真でご紹介しますね。おやつの時には、最後のデコレーションをうさぎ・りす組は、自分で行いました。

来週で今年もおわりですね。元気いっぱいに登園してください。