今日は節分でした☆

今日は節分でした。

みんなで節分の話を聞いてから、お豆を投げる練習をしました。

みんなで「おにはそと!!ふくはうち!!」とお豆を投げていることろに、鬼さんが二人も登場!!


保育士の後ろに隠れているお友達がほとんどで、隠れながら鬼さんの様子を観ていました。



泣いているお友達ばかりではなく、保育士と一緒に頑張ってお豆を投げてくれるお友達もいましたよ(^−^)



突然、鬼さんがようかい体操を踊り始め、みんなに手を振って帰っていきました。



そして、その後はまいたお豆を集めてスキップ広場の鳩さんにあげに行きました。

沢山集まってくる鳩さんに「こわい〜」と言って保育士のところへ隠れにくるお友達も。


お散歩の後はスペシャルランチの鬼の子ランチ!!

チキンライスの鬼さんの顔に自分たちで角や目等をトッピングして、オリジナルの鬼の子ランチを作りました☆

平面に飾っている子や立体にしている子等それぞれの個性が出ていましたよ(*^_^*)



たくさん節分の写真を撮ったので、ぜひスナップスナップでご覧になってください。



スナップスナップ

http://snapsnap.jp/

http://www.aobachild