うさぎぐみの更新です☆クッキング!

今日は、うさぎぐみさんが待ちに待ったクッキングの日です!!!!


このクッキーは、今まで一緒に過ごしてきた大好きな先生たちへ、感謝の気持ちを込めて作ろう!と、お家でも園でもとても楽しみにしていた日でした!

クッキー作りを早くしたくて、お話している保育士を見つめる目にもキラキラと力が入ります!

まず手を綺麗に洗わなくちゃね!
手洗いの仕方は…手の平、裏を洗ったら指ののり巻き〜!

「ねこちゃんの爪カリカリしたよ!」

上手に洗えたね♪

さぁ!準備が出来たら、クッキングのお支度です☆


「エプロンかわいいでしょ!?」

せっかくの機会なので、最初に生地ができるまでの工程も見ましたよ♪
たまごに、砂糖、小麦粉を入れて…



みんな変わる色や、間近で香りも楽しみながらで作る気持ちが高まるばかりです!

いよいよ、型抜きです!
「わーーーい!」




生地を伸ばして〜型抜きでぎゅぅ〜!!
びっくりするほど、上手でしたよ!
「おいしくな〜れ♪おいしくな〜れ♪」
愛情たっぷり作りましたよ!!

できあがり!!

焼けるまでが待ち遠しいうさぎぐみさん☆

午後はラッピングも自分たちでしました!
じゃじゃーん!


せんせいたち、いつもありがとう(*^_^*)

先生たちの喜ぶ顔がもっともっと嬉しいね♪♪


その他の可愛い写真もスナップスナップでご確認くださいね!

http://snapsnap.jp/

http://www.aobachild