りす組の更新です(^∀^)

久しぶりにぽかぽか陽気の暖かな一日。
りす組さんは、音楽あそびをしてから警察署前の歩道橋までお散歩に出かけました。

警察署前では、一列に並んでかけっこです。
保育士の「よーいどん!」の声に、みんな一斉に走り出します。

ゴールでは、保育士と一緒におともだちを優しくハグする姿も…^m^

排水溝の中に興味津々。
落ち葉を落として、水面がゆらゆらするのが不思議なようです。

最後は全員でかけっこをして、沢山身体を動かしました!
スタート位置に立って、順番にお名前が呼ばれると、大きな声で「はいっ!」とお返事出来るりす組さんでした。

他にも可愛い笑顔が満載なので、スナップスナップもご覧ください(^∀^)ノ

http://snapsnap.jp/

そして、午後はうさぎぐみの英語の時間でした♪

「Which do you like ?」とビリー先生に聞かれると、ボールを指差したり、「bule」と言ったりできるようになったうさぎぐみさん。

ビリー先生に「I like a bule ball」と言い方を教わりながら、真似して言っていましたよ(*^_^*)

自分の名前の言い方「My name is ○○」は言える子も増えてきていますよ!


絵カードでは、ビリー先生がわざと違うことを言うと「NO!!」と言って伝えていました。

今日も楽しい英語の時間でした☆




http://www.aobachild