りす組の更新です。

今日はおやつの様子をお伝えします♪

まずは手洗いです。

自分で手を洗うこともとても上手になりました。


お袖をまくる→お水をだす→せっけんをつける→手をゴシゴシ洗う→お水で流す→お水を止める→手をタオルで拭く

蛇口を閉めてお水を止めるのはまだ少し難しいようですが、くり返し行っていく中で子どもたちも自分で出来るようになってきました。


そして、今日のおやつはバナナでした。

自分でむくことも上手になり、みんな集中してむいていましたよ。

バナナはみんな大好きで、食べ終わるのもとっても速いです(^−^)

しっかりおかわりをして食べていました♪

とっても美味しそうに食べるので、こちらまで食べたくなってしまいました。


そして、食べ終わったら食器と自分のエプロンやお口拭きタオルを片づけにいきます。

食器を片づけるときにコップをコップに重ねて置いていくので、気づくとコップのタワーが出来ています(・_・;)

エプロンとお口拭きは自分の袋の中へ〜

自分のロッカーにしっかりしまっていました。

自分で出来ることも増え、すっかり大きくなったりすぐみさん。

残りの時間もみんなで沢山遊んでいきましょうね♪


http://www.aobachild