りすぐみの更新&うさぎぐみさんの英語です♪

今日は音楽あそびをしました♪

元気にお返事しております(^−^)

朝の歌ではとっても大きな声で歌ってくれていました♪


いぬのおまわりさんの歌では、「♪わからないー」のところで手と顔を横に振っていたり、泣いているねこさんになってみたりしていました。その時の表情もなりきっていましたよ(^−^)

お歌に合わせて色々なものに変身してみました♪

まずはどんぐりの歌です♪

ころころ転がっています。


お馬さんです♪


そしてカエルさんです。


変身も上手になってきました☆

そのあとはスキップ広場先の歩道橋に行きました♪

歩道橋を行ったり来たりしながら、みんなでかけっこしました。


端に座って休憩中★

帰園前にひとつお話をみました♪

最後は給食の様子です☆

今日は肉じゃがとひじきの煮物でした♪
みんなよく食べていましたよ(^−^)


そして、午後はうさぎぐみの英語がありました。

スパイダーマンの歌を歌いながら手遊びをしたり、絵カードをみながら単語を教えてもらいました♪


みんなとっても楽しそうでした♪

http://www.aobachild