今日はうさぎ組の更新です☆

今日はいつもより日差しがポカポカな一日でした♪
みんなで【かきのき公園】に行きました。

雨上がりだったので、砂が湿っていてお団子が作りやすく…いつも以上に砂あそびに熱中していたうさぎ組さんでした。
木の枝を組み合わせて、箸の様に砂を混ぜています。

お友達とケーキを作っていると…『見て〜!!手が真っ黒になっちゃったよ〜♪』と笑顔で報告してくれました(^ω^)

二人の力作!!一緒にヒーローポーズ☆

大きなすべり台もお気に入りで、みんなで順番にすべりました。
一番上から『お〜い!せんせ〜!!』と声をかけてからすべっていました。

ブランコは、自分で足を動かして漕ごうと頑張っていました(^m^)♡♡♡

草むらから声が聞こえて見て見ると…
『ま〜だだよ〜』と、かくれんぼ(^◇^)
カメラを見つけると途端に笑顔になっていました☆

今日は、鉄棒にもチャレンジしました�熙王�(@Д@;)
保育士に支えてもらいながら、前まわりや鉄棒にしがみついてぶらりんポーズに挑戦!!!
顔を真っ赤にしながら頑張っていました♪


段々と体力もついてきているうさぎ組さん。
これから遠くのお散歩先にも足をのばして、お散歩をもっと楽しんでいきたいと思っています。
体調を崩しやすい時期ですが、うがい手洗いに早めの睡眠で、大人も子どもも健康な体つくりを目指していきましょう。


http://www.aobachild