りす組の更新です。

今日はプールあそびをしました。
子ども達も水に慣れて来たのか、泣かずに楽しめる様になってきました( *´艸`)


 水鉄砲に興味津々。ぎゅっと握って、何度も自分の顔に「ビュー!」っと水がかかっていましたよ。


空き容器の底に沢山穴を開けて、シャワーの完成!
頭からかぶってみたり、手で触って水の感触を楽しんでいました(*'ω'*)


小さなお魚のおもちゃを集めて、その様子を見ていました。

プールに寝転がってバタバタバタ足の練習!
顔にかかっても気持ちが良いね♡

お友だちに魚のおもちゃを「はい、どうぞ」と手渡す姿も見られました。


毎日のプールあそびも、色水をしたり氷を使ったりと工夫しながら楽しんでいきたいと思います。
まだまだ暑い日が続きますので、体調に気を付けて元気に過ごしたいですね(*‘∀‘)
本日の写真は7/20にスナップスナップにアップされます。他にも沢山の写真がありますので楽しみにお待ちください<(_ _)>

http://snapsnap.jp/

そして、今日のおまけ写真を二枚。
お昼寝前の絵本の時間…みんなで壁際に集まり「はじまるよ〜はじまるよ〜♪」と絵本の始まりの歌を歌っていましたよ。
ほほえましい時間でした( *´艸`)♥