ひよこ組からの更新です。

 ひよこ組さんでは初めての音楽あそびを行いました。朝の歌や、小鳥の歌、トンボのめがねなどを歌い、鈴でおもちゃのチャチャチャも行いました。
絵本を読んでいると、眠くなっているお友だちもいましたよ。
ポーっとして保育士の歌を聞いている姿もありましたが、一緒に手を叩いて歌う姿もあり、初めての音楽あそびをたのしみました。鈴遊びでは、しっかりと鈴を握り、フリフリしていましたよ。
お返事が上手なお友だちも多かったです。








これから少しずつ沢山の事を行っていきたいです。

その後はお部屋あそびをおこないました。
玩具を一生懸命に組み立てていたり、腹這いで追いかけたりと元気に過ごしていましたよ。


給食のハンバーグも美味しそうにたべました。

今日は戸外活動に行けませんでしたが、これからの活動量も増えてくるひよこ組さん。楽しみです。