りす組の更新です。

今日は朝から日差しの強い一日でしたね。
りす組のお友だちは、タリーズ前広場へお散歩に行きました。

最近では、お散歩の行き帰りにお散歩ロープを使っています。
始めたばかりの時は、歩きが止まる度に手が離れてしまっていたのですが、今ではロープをしっかり掴んでとっても上手に歩いています。

今日も元気に「出発しんこーう!」

あれ?
みんなが何かを見つけたみたいです。何かな?

ちょっとずつ人数が増えてきました(笑)

広場の向かいのビルの上に風車があり、今日は風でくるくる回っていました( *´艸`)

「おーい」
反対側へ回ってみると…こんな感じでした。

「がたんごとーん」と電車のようにあっちへこっちへ行ったり来たり。

「終点でーす」
端っこで集まって休憩中です…

壁の穴に葉っぱや枝を入れています。
中々根気のいる作業ですが、集中して繰り返していました。

空には飛行機が。
「あー!」
とみんなで指をさして眺めていましたよ。

お砂あそびも、おともだちと楽しんだり保育士と楽しんだり。
何を作ったのかな?



「ありー!!!!!」
突然の大絶叫にみんなビックリ!(;・∀・)
小さなありを見つけて、みんなに教えてくれました( *´艸`)

本日の写真は後日スナップスナップへアップされます。
詳しい日にちは次回のブログでお伝えいたします。
暑かったり涼しかったりと、気候の安定しない日が続きます。
体調を崩しやすい時期ですので、お家での様子(鼻水が沢山出ている、咳込みがあります等)で気になる事は登園時に保育士へお伝えください<(_ _)>

体調に気を付けて、毎日元気に過ごしましょうね。